2011年 12月 12日
忘年漕ぎ(って、私はまだ来るかな) |
名艇シッソンカヤック社のアークティックレイダー。パドルも、かのポール-カフィンが愛用していたカフィンパドル。高速ツーリング艇として様々なアイディアが盛られていた。
アークティックレイダーの向こうはニンバス社のテルクワ。いわゆる細身の高速艇とは違う発想で作られたフネ。ボリュームがあって重いけれど、スピードに乗せれば多少の波なんかするすると越えて行ってしまう。乗り手のU氏は一人でツーリングに出た時、ちゃんと生きて帰ってくるための性能を重視した。
手前がニンバス社のニヤック。平均的な日本人にはこれぐらいが扱いやすく、けっこうな量の荷物も入る。
向こう側はニンバス社のルータス。かなり長めで女性にはどう?という向きもあるが、これはケブラー製で軽く、水線長があるのでスピードに乗せやすいことと、ラダーを上げると特徴的なボトムの丸みとロッカーで相当の回転性を得ることができるということで選定した。
やっぱり海はいいなぁ・・・。
アークティックレイダーの向こうはニンバス社のテルクワ。いわゆる細身の高速艇とは違う発想で作られたフネ。ボリュームがあって重いけれど、スピードに乗せれば多少の波なんかするすると越えて行ってしまう。乗り手のU氏は一人でツーリングに出た時、ちゃんと生きて帰ってくるための性能を重視した。
手前がニンバス社のニヤック。平均的な日本人にはこれぐらいが扱いやすく、けっこうな量の荷物も入る。
向こう側はニンバス社のルータス。かなり長めで女性にはどう?という向きもあるが、これはケブラー製で軽く、水線長があるのでスピードに乗せやすいことと、ラダーを上げると特徴的なボトムの丸みとロッカーで相当の回転性を得ることができるということで選定した。
やっぱり海はいいなぁ・・・。
by arluk18
| 2011-12-12 16:54
| 海遊び