2007年 11月 21日
なかなか |
普段使いのチャリンコがダメになって、この日曜日に新しいのが来た。
ミヤタのトライクロスと言う、いわゆるクロスバイク。決して安くはなかったが、クロスバイクも有名メーカーのものになるとバカ高いのもあるので、それなりの値段だと思う。
私は、片道30分ほどならだいたいどこでもチャリンコで出かける。だから、今まで乗っていたのと比べてあまり重くなったり操作性が悪くなるのは避けたかった。
フルアルミフレームにクロモリストレートフォーク。シフトはシマノの21段。タイヤが700×28Cで、何とエアロホイール。
乗ってみると、これが思っていた以上にイイ。
シフトもロードチャリンコに遜色ないぐらい快適に変速するし、タイヤも耐衝撃性と走行性から見て適当な太さだ。
この値段でこの乗り味ならかなりお買い得だと私は思った。
そうそう。写真を撮ったらあっちこっち光っている。最近のはここまで反射材を使っているということがわかった。これは、夜間も使うことを考えると、大変イイことだと思う。
ミヤタのトライクロスと言う、いわゆるクロスバイク。決して安くはなかったが、クロスバイクも有名メーカーのものになるとバカ高いのもあるので、それなりの値段だと思う。
私は、片道30分ほどならだいたいどこでもチャリンコで出かける。だから、今まで乗っていたのと比べてあまり重くなったり操作性が悪くなるのは避けたかった。
フルアルミフレームにクロモリストレートフォーク。シフトはシマノの21段。タイヤが700×28Cで、何とエアロホイール。
乗ってみると、これが思っていた以上にイイ。
シフトもロードチャリンコに遜色ないぐらい快適に変速するし、タイヤも耐衝撃性と走行性から見て適当な太さだ。
この値段でこの乗り味ならかなりお買い得だと私は思った。
そうそう。写真を撮ったらあっちこっち光っている。最近のはここまで反射材を使っているということがわかった。これは、夜間も使うことを考えると、大変イイことだと思う。
by arluk18
| 2007-11-21 19:07
| 日々